朝だけファスティングの続き|学芸大学駅から徒歩2分のパーソナルジム

query_builder 2022/04/08
スタッフ日記
image003

学芸大学駅から徒歩2分のパーソナルジム3Mワークアウトの石川です。


先日書いた「朝だけファスティングプログラム」の記事は読んでいただけましたか?

こちらの記事は学芸大学駅前のパーソナルジムスリーエムワークアウト会員のI様にモニターとして実施していただいた、朝だけファスティングの報告を書いたブログです。

ファスティングはちょっと、、、気軽に体質改善を目指したい、、、なかなか痩せないのできっかけが欲しい、、、そんな方は一度読んで見て下さい。


今回はI様が3月も自分なりに朝だけファスティングを継続していただいたそうなのでその報告です‼


■食事内容(3月)

◎朝食:ハーブザイムのみ
◎昼食:低カロリーそうなお弁当など
◎間食:ホエイプロテイン/ハーブザイム
◎夕食:白米約100g+おかず(なるべく高たんぱく)

今回は夕食/昼食の間を約16時間空けること以外は全体的にゆるい内容にして継続したようです。

昼食は外食はほとんどしていないそうですが、近所のスーパーで買ってきた低カロリーそうなお弁当にしていたそうです。

白米は避けて玄米にすること、揚げ物など脂質は出来るだけ少なそうなものを選んで購入。

間食は2月とは違い、ソイプロテインからホエイのプロテインに変えています。

こちらには特に理由はなく、2月に飲んでいたプロテインナチュラがなくなったので自宅にストックしてあったホエイプロテインに戻したようです。

あとは空腹を感じる場合は引き続きハーブザイムを飲む日があったようですが、数日に1回のペース。

夕食は白米を約100gまでにすること以外は、かなりゆるめに気を付けていたそうです。

話を聞いている感じ、毎日ではないですがハンバーグや唐揚げなど脂質が多そうな食事もありました。


■運動内容

今回は1ヵ月でパーソナルトレーニングは2回実施しました。

パーソナルトレーニングでは先月と同じく、加圧トレーニングを実施しています。

自宅でのプログラムは実施頻度は減っていますが週に1~2回程度は同じように行えたようです。


■体重の変化

2/28 体重:53.9kg → 3/31 体重53.2kg(3/29日52.8kg)

ウエスト 83cm → 82cm


■I様の感想

3月は2月程食事の制限は気にしていなかったのですが、思ったよりちゃんと体重が減った気がしました。

面白かったのが先生から言われていた通り、体重が常にジグザクあがったり下がったりしながらちゃんと体重が下がっていくところでした。

少し増えてしまう度に「増えた!!」って連絡するんですが、食事の内容を話すと「大丈夫、2~3日後には最低値が見れますよ」と連絡をもらえるので安心して過ごせました。

ダイエットできない理由をいつも考えていた気がするんですが、最近は今現状で出来る内容を考えれている気がします。

「メンタル大事(笑)」



ここまでご覧いただきありがとうございました。

上の写真は学芸大学駅の近くにあるサラダ屋さんで食べたそうです。

あまりダイエット的には良い食事ではないですが、たまに外食するときは食べたいものの中で一番ヘルシーそうなものを選びながら食べているようです。

ダイエットをはじめるとストイックになり過ぎる方が多いと思います、、、しかしそれがストレスになると長続きしません。

こんな感じの食事を食べていても、ちゃんとバランスを考えていけばちゃんとI様のように体重は減少していきます。

「メンタルが大事‼」

今回のI様からの連絡は大変嬉しい内容が多かったです。

まず単純に体重が52kg台に3月中に入れていたこと。

ウエスト周りも数字に表れていたこと。

なにより本人が感じていた「メンタルが大事」「出来ることを考える」、この考え方の変化がすごく聞いていて嬉しかったです。

スリーエムワークアウトは「ダイエット専門」「ダイエットのスペシャリスト」なんて言ってはいますが、ダイエットが上手くいっていない会員様もいます。

これはトレーナーとしてすごく申し訳ない気持ちです、、、なんとかしていきたいと思い、いろいろなアプローチを行っています。

それでも一番大事になってくるのは「本人のメンタルや考え方」なんです。


◎食べちゃいけない   → 正しく食べる

◎出来ない理由を考える → 出来る方法を考える

◎体重を気にし過ぎる  → 体重はデータとして見るだけ

◎食べ過ぎて罪悪感   → 食べ過ぎたら少し多めに動けば良い


ちょっとした考え方の違いで意外と体重って落ちるものなんです。

ストイックになり過ぎるより、ゆるーくでも継続出来るダイエットがいい、、、まずは自分がダイエット出来るメンタルになっているか考えて見て下さい。(※目的や目標によってはストイックな食事をしないと到達しない場合もあります)

また近いうちに写真を送ってくれるそうなので、そうしたら3月の変化も掲載しますね‼


学芸大学駅から徒歩2分のパーソナルジム3Mワークアウトの石川でした。

学芸大学駅周辺で朝だけファスティングに興味がある方は是非一度スリーエムワークアウトをお試し下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【店名】PersonalTraining GYM 3Mworkout

(パーソナルトレーニングジムスリーエムワークアウト)

【アクセス】学芸大学駅から徒歩2分

【住所】東京都目黒区鷹番3-3-11 S・M石井202

【アクセス詳細】

学芸大学駅の改札をでて、右手に進みます。八百屋さん向かいの恭文堂書店の手前を右折。 左手に、いきなりステーキを見ながら、直進します。 突き当り右手の茶色いレンガの建物がSM石井ビルですので、階段で一番奥におあがりください。


学芸大学駅前にあるジムで自分に合うダイエット方法を探すなら、ダイエット特化のパーソナルジム3Mワークアウトを是非お試し下さい♪


学芸大学駅前のジム3Mワークアウトで選べるダイエット方法

◎パーソナルトレーニング

◎キックボクシング

◎加圧トレーニング

◎ペアストレッチ

◎食事指導

◎25分コース/50分コース


学芸大学駅前のジム3Mワークアウトでは、体験トレーニングは随時実施中です。

担当やオプションを選びたい方は電話または公式LINEから【体験トレーニング】をお申込み下さい。


オプションを決めずに、【体験トレーニング】をお申込みの方はWEB予約から簡単にお申込みが可能です。


学芸大学駅前から徒歩2分で継続し易い好立地のジムで経験豊富なトレーナーが健康的なダイエットをサポートいたします‼

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



NEW

  • トレーニングの出来る回数|学芸大学駅から徒歩2分のパーソナルジム

    query_builder 2023/03/30
  • 桜が咲いてきましたね|学芸大学駅から徒歩2分のパーソナルジム

    query_builder 2023/03/23
  • マスクの規制が緩和されましたね|学芸大学駅から徒歩2分のパーソナルジム

    query_builder 2023/03/14
  • トレーニングの目的|学芸大学駅から徒歩2分のパーソナルジム

    query_builder 2023/03/10
  • LINEで24時間いつでも問い合わせ可能|学芸大学駅から徒歩2分のパーソナルジム

    query_builder 2023/03/24

CATEGORY

ARCHIVE