学芸大学のジム|初心者がダイエットをするときに失敗しないための方法

query_builder 2021/05/28
ダイエット
サラダ

学芸大学駅前のパーソナルトレーニングジム3Mワークアウトです。


ダイエット初心者の方や、色々なダイエットに手を出して失敗している方のほとんどが勘違いしているのは「食事制限からダイエットを始める」ことだと思います。

「置き換えダイエット」も「16時間食べないダイエット」も「ファスティング」も。

これらの方法は全て、食事を制限することをもとに実施されているダイエットです。


もちろんダイエットをするためには「消費カロリー>摂取カロリー」を出していくことが大前提になります。

しかし、「食事制限からダイエットを始める」ことで初心者の多くがダイエットを失敗していまう原因になります。

失敗しないためにはまずは食べるようにしていくことが大切です。


「お肉を食べるようにする」「豆類を食べるようにする」「野菜を食べるようにする」「発酵食品を食べるようにする」「水を飲むようにする」


まず食べないことから始めるダイエットは中級者や上級者で、自分に必要なカロリーや栄養素を理解できている状態で行いましょう。


初心者がダイエットを失敗してしまう原因


1.食事制限から始めるとまず、「タンパク質」の摂取量が足りなくなり筋力低下の原因になる


2.食事の量を制限し過ぎてしまい長続きしない


3.カロリーを減らし過ぎて基礎代謝が低下する


ダイエットの失敗の1番の原因になるのは間違いなく1だと思います。

筋肉量が増えていくダイエットは徐々に食事制限する量が減っていくダイエットになります。

それに対して、筋肉量が低下していくダイエットは体重が減るにつれて食事制限する量が増えていくダイエットになります。

これを避けるためには、まず筋肉量が増加する食生活に変える必要があります。

そのためには、まずはタンパク質の摂取量を見直し、食べる量を増やすことが必要になります。

特にダイエットや運動初心者の頃は筋肉量が増えやすい時期です。

この時期にしっかりタンパク質を食べて、トレーニングすることで必ず食事制限は楽になっていきます。


2もある程度の期間ダイエットを行っていく際にとても大切なことになります。

人間の身体は1ヵ月で落とせる体脂肪の量は限られています。

どんなに食事制限や運動量を増やしたとしても1日や2日で急激な体脂肪減少は起こらないです。

そのため、ダイエットをするためには2ヵ月や3ヵ月など一定期間継続することが必要になります。

いきなり最初から食事を大幅に制限すると、短期間で終了してしまい、結果的に「筋肉量・代謝・水分量の低下」のみで終わってしまいリバウンドの原因になります。

ダイエットを失敗しないためには、自分が継続できる食事量を続けることが大切です。


3も2と同じような理由です。

カロリーを減らし過ぎて、身体の中で代謝を行うために必要な栄養素が足りなくなります。

その結果、体内でなにもしなくても消費されていたはずのカロリーが使われなくなり、基礎代謝が低下していきます。

栄養を摂ることで、タンパク質やホルモンなど体内で様々なものが作られます。

その働きを低下させてしまうことで、どんどん体脂肪などのエネルギーを体内に蓄える身体になっていってしまいます。


このようにダイエットをスタートする際は、正しくタンパク質・炭水化物・脂質の必要量を食べるようにし、そこから体重の減少量や目標の期間に合わせて、徐々に減らしていくことが大切になります。


ダイエット初期の頃は意外と、タンパク質の摂取量を増やし、適度な筋トレを始めるだけで体重が減少していく方も多いです。

もしタンパク質を食べるようにしたことで、体重が減少していく場合はしばらく食事制限の必要はありません。

その後だんだんと体重が停滞するようになります。

それから少しずつ「食事の量を減らす」または「運動量を増やす」などの方法を実施していくようにしましょう。


学芸大学駅前のパーソナルジム3Mワークアウトでした。

学芸大学駅周辺でダイエット方法を迷われている方は、是非一度パーソナルジム3Mワークアウトのカウンセリングを受けて見て下さい。

あなたのダイエットのヒントが見つかります。


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【店名】PersonalTraining GYM 3Mworkout

(パーソナルトレーニングジムスリーエムワークアウト)

【アクセス】学芸大学駅から徒歩2分

【住所】東京都目黒区鷹番3-3-11 S・M石井202


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